佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2007年08月27日(月) 大中見て来たよ

個人的に大変なことになってて「ライブ行ってる場合かい」と同行の友達に突っ込まれつつ、でもどうにもしようがなかったのも事実なので、下北まで行って大中のライブを目一杯楽しんできました。

詳しいレポはまた明日以降書くと思いますが、とりあえず総評として、楽しかったです。
ライブの出来とか技術とか(笑)それ以前に、楽しかった。そして、明くんがすごく楽しそうでずっと笑顔で、それがとても嬉しかった。

やっぱり例の騒動が、私の心にはまだちょっと引っかかってまして、それもあって、笑顔で、楽しそうにライブやってる姿を見れるだけでいいじゃないか、それが一番だ、としみじみ思いました。
なまじ特典とかおまけとかつけるから、ファンは欲張りになって、自分がもらえない、ということに過敏になってしまう人はどうしてもいるけれど、でもねえ、こうやって笑顔でライブやってくれることが一番じゃない。楽しんでやってくれて、こっちも楽しませてもらって、それがすべて、それだけでいいじゃないか、と。欲張りすぎるから、逆にその一番大事な部分が曇ってしまうんだろうと。

笑顔でやってくれるライブが笑顔で見れるということ、それが、根本的で大事で、でも見失いがちなことで。
願わくは、彼が、彼らが、どのバンドでもどのライブでも、もちろん武道館でも、笑顔を見せてくれますように。

そんなことを思ったのでした。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]