佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2006年11月03日(金) 連休初日ということで

それにしても今回の生理痛はひどいです。昨晩も本当にめまいがひどく腹痛もひどく、今朝もゴミ出しのため平日と同じ時間にいったん起きたものの、あまりに気分が悪かったので二度寝しました。10時間くらい寝たらだいぶんマシになりましたけれど、やっぱりフラつきます。なんだろうなあ。聞いた話、卵巣は毎月左右交代で排卵をするから生理痛にばらつきがある場合は左右どちらかが悪い、ていうことらしいのですが。のっけから生々しい話ですいません。

やっと仕事が一段落したというツレとどっか行くか、て話になったのですが、私が行きたい展覧会は濃すぎる&ちょっと行きにくい、ということで却下になり(一人で行きやがれと言われた…)ツレはダリ展に行きたいらしいですが「平日でも混んでるらしいから絶対連休なんかに行きたくない、一人で平日に行く」ということでこれも却下になり、結局お互い欲しいものが色々あったので新宿駅西口付近をうろうろしました。ええ、電器屋街です。ヨドバシカメラを梯子です(色気ねえ)。まあ色々買いまして…私はiPod用にエレコムのイヤフォンを買いました。iPodとかの付属イヤフォンってコストダウンのためものすごいショボいので、我慢できる音質を確保するためには買わねばならないのですよね。アクセ感覚でつけましょう、というラインストーンで飾られてる女性向けのやつですが、まあエレコムだしそこそこいけるでしょう、という適当な購買理由です。
しかし帰りに寄ったドンキホーテでツレが10枚くらいCDを買いまして、よく買うので別に珍しいことではないのですが、すごいよなあこの人、と毎回思います。まるでお菓子でも選ぶかのようにCDを山盛り買うんだもんな。そしてそれを全部聴いてるらしいのもすごい。
そしてその後、知り合いを誘って「家に飲みに行って来る」と嬉しそうに去って行きました。よっぽど仕事が一段落したのが嬉しいらしいです。でも向かった相手も仕事仲間のはずですが(笑)

ところで私、ずっとカーディガンが欲しくて探しているのですが、なかなかこれというのに出会えません。数年前から着ているキャサリン・ハムネットのレーヨンカーディガンが色といい形といいものすごく使いやすいのですが、あまりにヘビーに使い倒しているのでそろそろやばくなってきてまして、でもそれに代わるのに出会えていないのですよ。レーヨンで沈んだパープルっぽいボルドーで袖が長めで胸元がすごい開いてるの。インにすごい色んなタイプのものが合わせられていいの。今日も着てた。
そしてフォーマルじゃない黒パンプスもそろそろやばいです。バニスターのが、底がだいぶすり減ってる気がする。靴はほとんどバニスターかジェリービーンズ(流行りものを安めで買うのはここ)なんだよなあ私。スニーカーはコンバース。

そうだ、明後日のプラに着て行く服も考えないと(わくわく)。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]