佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2006年09月07日(木) 好きと言うかわりにしっぽが揺れるの

by谷山浩子。

ここ見ている人はほとんどがWinユーザーでなおかつIEでしょうから、あんまりピンとこない話題ですいませんが、今日会社でえらい盛り上がったニュースが以下です。
(ええ、某デスノート絡みより盛り上がりました。あれもびびったけど)

http://spreadfirefox.jp/mascot/

Firefoxの日本発マスコット、名前募集ですってよ…! 本来のマークに比べてえらくファンシーになってて、こいつを可愛いととるか微妙ととるかは個人の趣味でしょうが(ちなみに私はやや微妙)インパクトはありました。ちゃんとしっぽも燃えてるし。プロフィールが突っ込んでくれと言わんばかりだし。出身:地球(ちたま)て、にこちゃん大王かいな(古)。でも将来の夢が健気です。

話は変わって、他に個人的に驚いたニュースはやや古いんですが「及川光博、主演映画決定」です。知らなかったよ! タイトルは「クローン人間は故郷をめざす(仮)」ということで、クローン人間役! ひいい! て言っても出演作品をたいしてチェックしてない駄目ファンですけど私。
でも私がこの映画のどこに食いついたかって、エグゼクティブ・プロデューサー:ヴィム・ヴェンダースですよ。ヴェンダースて。ヴェンダースが絡んでるって! わああ!(落ち着け)
とりあえず絶対見ないと。


仕事はちゃんとやりましたよ。ペアの兄ちゃんに「○○(クライアント名)の仕事、本当に嫌なんですよ…」と呟かれながら(んなこと言われても)。



昨日買った、YUKIちゃんの新譜「WAVE」を聴いています。前回のもすごく可愛くてハッピーで大好きでしたが、今回も良いです。シングル満載だけど、テレビ見ないのでほとんど全部が初聴きだったりします(それもな…)。この人本当に永遠の可愛さだわ。そしてかっこいいわ。DVD付を買ったので、まだ見れてませんが楽しみ。
思えば前回のアルバムと同時にお子さんをなくして、今回のアルバムと同時にまたお子さんが産まれたのだな、と。当然休業中だそうで、きっと大切に大切に育てているのでしょう。願わくば、健やかに育ちますように。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]