| 2006年07月15日(土) |
またひとつお話終わり |
トップにリンクしていた、潤受企画サイト様の期間が終了しましたので、リンクを外しました。お疲れ様でした。私もとても楽しませていただきました。投稿したタケ潤は、近々こっちのサイトに再アップさせていただくつもりです。できればもう一本アイ潤を投稿したかったのですが、できませんでした(悔)。 (なんかねえ、今アイ潤考えると、そんなつもりなくてもシャレにならんのじゃって感じになってしまうものばっか浮かぶのですよ。思いっきりパラレルのSFの構想だけしてみたんですが、アイジが潤連れて逃亡する話になっちゃって、それ今あかん!と自分に突っ込んで書けませんでした) ついでというわけでもないですが、リンクページよりデッドリンクになってるサイトさんを外しました。どんどん寂しくなっていく…みんながんばれー…いや無理に頑張ることじゃあない、か…(しょぼーん)
しかし昨日の続きになりますが、ROCK AND READを読んでも、やっぱりツアー中止の顛末は謎なままです。よー分からん、ていうのが最初の感想。政治的なことが大きいんだろうけれど。そして言ってしまえば当事者じゃないキリトからは見えない部分もあったんだろうし、と思います。 本当、色んなことが悪い方に重なっちゃって、皆が色んなことを間違えて、こうなっちゃったんじゃないかなあ。
プラさんですが、ツアーのメキシコが中止になってしまったそうで残念というか、メンバーは一旦帰国してたみたいですが、突然の終了はあらあらって感じでしょうねえ。充分な機材などが確保出来ないという理由ですが、きっとどうにもできない、予期出来なかったことが色々あったんだろうなーと思います。まあ、ヨーロッパはなかなか良い経験だったみたいだし、お疲れさまです。携帯サイトの竜太郎くんの「とにもかくにもプラスティックトゥリーっていいバンドだなって思いました」ていうコメントが、とても嬉しくてほっとします。 携帯サイトにドイツとフランスのセットリストも上がってましたが、なんかシャンデリアツアーていう感じではなかったです(笑)。あんまシャンデリアの曲やってない。去年のツアーとかっぽい。でもアンコールでkiss me, kiss me, kiss meやったみたいで、それは羨ましい! 過去にもこれやったっけ、聞いたことないんですが。いいなー、あの長ーいイントロ中に太郎さんがどうしてたか気になる。
連休の初日ということで、洗濯いっぱいしたんですが、最近の天気があやしいなあと思って外には干さなかったら案の定、昼過ぎにものすごい雨が降り出し、そしてものすごい雷で、かなり恐くて思わずMacのコンセント抜きました。万一近くに落ちたら大損害だもの。東京が局地的にすごかったみたいですが、地響きしてましたマジで。久々に落雷の筋を見たもの。一時的なものだったのですぐ晴れましたが、少しは気温が下がったように感じました。 治まってからMacの電源を入れ、まあ色々やってたんですが…やっとシャンデリアの特典DVDを見ました。プロモだけ見て放っておいたので。んー…そんなに面白くなかったです(笑)。ジャケ撮影風景は音声なしだし(でも今や完璧にデジタルなんだなーってのが見てとれたのは面白かった)プラ日報は年末の代々木で流されたのからの改訂版で、一番面白かったギャラクシー天気予報と次に面白かった温泉がカットされていたんだもん。なんでだよー(ぶーぶー)。でも一番見たいのは一昨年の映像だったりします。あの、4人が向かい合ってコンビニケーキ食べながら全員違う話をしている、ものすごいシュールな気持ち悪いやつ。あれ最高だった。
さて明日はいい加減Mac miniちゃんを箱から出してあげねば(まだやってない…)
|