佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2006年05月12日(金) 涙こぼれたら忘れてくのかな?

そういやあの日から一ヶ月経ったんだなあ、と日付見て思いました。
…ただ、それだけ。



定時退社日で早く帰れたので、久々に化粧品など見てみました。テスティモのマスカラ買ったんですが、化粧部員のお兄ちゃん(お兄ちゃんだった)にアイラインとマスカラをやってもらいながら「落ちやすいんですよ」と言ったら「そういう目の形ですね」と言われました。やっぱりかー。すぐパンダになるのです。
なのでついマスカラコート(今まで使ったことない)まで買ってしまいましたよ。

部署では入院のため今日で一時退職する派遣エンジニアさんがいて、理由が病気なので送別会はなかったので、帰りに皆で花束を渡してお別れしました。何故か彼の仕事の一部は私にどーんと来たので「お帰りを待ってます。投げ返しますから」と言ったら「受け取らないから」と言われました。「あの主任の仕事は俺も嫌だもん。頑張ってね」と…いやあー(涙)。
しかし病名はちゃんと聞いてないのですが、手術して自宅療養、ということなので、無事を祈ってます。



急に思い出したのですけれど、月曜のプラのAXの後友達二人(YさんとMさん、ともに同人とは無縁)と食事してて(なんとなく、くらげという名の店に行ってしまった笑)プラが行く国のうちメキシコってどうなんだい、て話になり、Yさんが真剣に「襲われないかなあ」と心配そうに言ったのです。

その後の会話↓

私「ああ、治安悪いかもしれないし、ざくーってねえ」
Yさん「いや、ざくーっじゃなくて」
私「え?」
Mさん「ああ、…あっちか。確かに危険だ」
私「…あ、そういう意味ですか」(やっとほもねただと気付く)
Yさん「ね」
私「あー…ぶちおとか弱そうだしねえ」(子供っぽいしなあとか思いながら)
Yさん「いや、違うでしょ。明らかに唄うたいの彼でしょう狙われるのは」
Mさん「そうだよね、唄のひとがやばいよね」
私「え。そうですか。でも背、高いし」
Yさん&Mさんが身を乗り出して「いやいや、大きさの問題じゃないから!
私「ええっ」(びびる)
Yさん「雰囲気とかそういうことだから!」
Mさん「そうそう、問題は大きさじゃない!」

……結論。私が一番ほもを分かっていないようです(笑)

でも最終的に「まあそうなったらそうなったで一皮向けるかもしれないですしねえ」と言って二人に怒られたのも私でした。
とにかく無事で楽しく行って帰って来てくれればいいですー…


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]