佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2005年07月08日(金) やっと週末

なんかやたらとほけほけした気持ちで仕事をしておりました。そんなに忙しくなかったというのもありますが、主任が休暇だ、と知って隣の社員の女の子とわーいわーいと喜んでのんびりと。でも油断はならない、と思っていたら案の定昼過ぎに急にやって来て、しかも来たとたん彼女の席にやって来て提出した書類にいちゃもんをつけやがってぐったり。でもあれ、月曜の定例会で提出先は庶務の人でいいってグループ全員の前で言った書類なのに、いざ提出したら「あんなことしたら困る」とかえらい勢いで怒ってて、去った後「言うこと違ってるじゃないかー」としょぼーんとしてました。まあ、多々あるんですけどね。今日だって休暇のはずが来てるし。上司がまったく信用ならないというのはどういうことだ。

そして定時退社日なのでとっとと帰り、新宿のタワレコに行ってキリトのシングルを買いました。しかし通常版は初回版と同じジャケット以外完売していてびっくり。一応ちゃんとポップでコーナーが作ってあって、しかも「7/7新宿店に来店されました」とポラが貼ってあってまたびっくりしましたよ。買ってね、というメッセージ付きで。昨日来たんかい。…と思ってさっきサイトを見たら、ルミネの新星堂にも行っていたとは(隣だからな)。精力的だなあキリト…(複雑)。買ったのは初回版です。DVD付だし、私はこのジャケットが一番好きだと思ったので。雰囲気とか、コーヒーカップとかの小道具が好き。最近気付いたのですが、私、もの食ってるorそれにまつわる写真が好きなようです。ティーセット並べたりとかテーブルに並ぶとか食卓風景とか。デブが汚くこぼしながら食ってるようなのは除外ですが。インデックス見たら、案の定カメラマンは外山さんですね。テイストが絶対そうだと思った。紙質によるのかもしれないですが、フールズの飛ばし過ぎ写真よりこの程度のナチュラル写真の方がこの方のは良いと思う。
曲を聞き、、、正直なこと言うと、インパクトは薄いですよね。曲調とか、じわじわくるっぽい。でもどことなくほっとしたのは、歌い方がナチュラルだったから。FREEZEでのだみ声がかなり苦手だったので、こういう歌い方の方がいいです。ストリングスアレンジも効いてるし。再生の朝、に関しては、私は聴いたことがなかったので素直に新曲として捉えました。比べたらやっぱりDOORの方が好きかなあ。ベースがうねうねしてて、フラットレスてこういうことかーと実感しましたけれど。
もうちょっとちゃんと聞き込まないと、解らない部分も大きいかなと思います。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]