ないなら、薬でもかまわない。byプラ(ペットショップ)
ライブ3連も終わり、ほ〜っと引きこもって…掃除洗濯あーんどまたもや持ち帰り仕事をしてました。休日足りないよ絶対。いや週末にしか洗濯等ができないのが悪いんですけれど。小人さん求む。できれば可愛い子を。 なので今は現実逃避も兼ねて大音響でピエロのカップリング集をかけてます。実はシングル全部は持ってないので、蜘蛛意図とかゲノムとかラビリンスとかメディアノイドとか、初めてライブ以外で聴いたりしてて、しかもいつもそんな大音量でCDかけないので「うわーベースこんなに効いてたのかー」とコータに申し訳ない反応をしております。しかしカップリングだとやっぱり変なというか暗いというか直球じゃない曲が多いですね。インデックス見て作曲者の「潤」の文字の多さに苦笑しました。そしてシングル集に比べて曲数が多いのでキリトの声の変化がそこまで顕著に感じられない。
皆が思ってることでしょうが、キリト以外…ギター隊は本当に今何してんだい?
そんなこんなで今週は更新できませんでした。何かねえ…プライベートでも仕事でも凹むことが実はちょこちょこと重なっていたりして、テンションも下がり気味。会社行きたくないよう。…うん、でもきっと自分が悪いんだ。性格とか変えられない限り、きっと仕方のないことなんだ、全部。
そんなこと書いてたらBGMが夕闇スーサイドになってるし。
全然関係ないのですが、ムーンライダーズ特集の今月号のユリイカを買わねばと思って公式サイトを見たら、先月号の特集が人形(人形愛?)。…バックナンバーも揃ってる店ってどこだろう。ライダーズの方は、潰れて見えないけど表紙はきっとアジカンのジャケットでお馴染み中村祐介さんだし特集のサブタイトルは“薔薇がなくちゃ生きていけないんだってば”だし各記事タイトルも曲にちなんでるし、あああ買わなきゃー…て感じです。あの雑誌の内容を全部ちゃんと理解できるかというと、そうでもないんですけどね。 そういやユリイカでは一時期しりあがり寿さんの連載があって、ずっと立ち読みしてました。存在意義を問う「ア○ス」というやつ。すっげー恐かったけれど。それや「瀕死のエッセイスト」「双子のオヤジ」あたりは仲間内のバイブルみたいなもんです。しりあがりさん自体がバイブルかもしれないんですが。そうだ、真夜中の弥次さん喜多さん、じゃなくて「弥次喜多inDEEP」の方、最終巻だけ読んでないんでした! 友達にずっと借りてたのですが東京に来ちゃったから借りれなくて。最後どうなった?て聞いたら緩い笑いとともに「何が何やら」と言われたけど。映画化すると聞いた時はかなりべっくらしましたが、結局見に行ってません。
父の日合わせで事前に申し込んでおいた花と酒のギフトが届いたらしく、でも母からメールが来ました。父はシャイな真面目な人なので自分ではよー連絡して来れんらしい(笑)。花は母がなんとかしてくれるだろうと思いつつ、父親って何あげていいのか解らんのでとりあえず、酒。今日は夫婦で酌み交わしてるでしょう。 父親の有難さとかは自分が働いてからじゃないと本当に実感できないのかな、と思います。働いて子供を養う、ということがどれだけすごいことか。それに父も老けていって、特に家を出て離れてたまにしか会わないと、会う度に愕然とするくらい老け込んでるんだもんー。だ、大事にしなきゃ〜て気分になります本当。
|