佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2003年03月29日(土) 休日らしく。

洗濯して掃除して、所持金が底をついたので銀行に下ろしに行って、
ついでにふらふらとまた本屋に寄って、大田垣晴子さんの「サンサル」が
文庫になってたので買いました。大田垣さん大好きなんですよ。
持ってなかったの、この「サンサル」くらいなので。
しかしここのところずっとなんですが、鼻炎みたいで微妙にだるくて
(花粉症ではないらしい)くすんくすんといってました。


昨日買った流行通信を読んでたら、やまだないとさんが着物展をやるとかで、
絶対行く!と決心いたしました。
SPURにも椎名林檎ちゃんが着物で載ってたし(彼女は最近ずっとですが)
着物ブーム中な私としては嬉しい限りです。
そして見てて思うのは、やっぱり着物はある程度ちゃんと着るべきだよな、と。
ボタンで留めれたり上下別れてたりする簡易着物も流行ってるみたいですが
どうにも見た目が美しくないと思うのです。
でも、ちゃんとした着物ってかなりの高級品なんですよねえ…(ふう…)
だいたい着付けできないし(苦笑)


しかし今日は彼氏が家で夕飯食べるって言ったから珍しくちゃんと作ったのに
ドタキャンされました。…いいけど別に。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]