kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
昨日彼と話をして自分だけの思い込みで 自分を追い詰めていたことがはずかしくなる。
泣けてきそうになることは変わらないけれど 彼が側にいる生活は自分にとってやはり のぞんでいたことなんだとしみじみ。
---
朝お風呂に入ってパンを食べて 10時に松本へ出発。
いい天気で気持ちがいい。
松本城では蕎麦祭りがものすごい人・・ そこでお昼をたべる。
3人で松本城から片倉モールまで歩く。 武士はちょっと調子が悪くて 甘えておんぶしてもらったりする。
片倉モールの写真館で 結婚記念写真を撮るために1時に写真館に入る。
私だけ先にドレスを試着して メイクとヘアメイクをしてもらう。
私はうつうつだし 顔はなんだかぼんやりしていたけれど さすがプロの先生!
髪型をティアラに決めて、 肌もぼろぼろだった私の顔を30分くらいで すっかりきれいな花嫁さんにしてくれました。
自分で見ていても・・ 前の結婚式のときより きれいに仕上がっているとびっくり。
武士はグレー 彼は黒のタキシードに着替える間 私だけの写真を撮影。
カメラマンさんもプロでかなりの枚数を撮ってもらう。
武士と彼がタキシードに着替えて私と一緒の写真を撮る。 彼と私の写真・・これもかなりの枚数撮影。
最後に写真館内にあるチャペル(小さい挙式もできる) での撮影。
所要時間約2時間・・かなり濃密な時間で まだ一緒に住んでいなくて・・入籍しただけだけど 家族になるんだなあというくぎりになりました。
---
松本から諏訪に送ってもらう途中、 入籍の日に不在だった彼のおばさん宅にご挨拶。
上松に住むもうひとりのおばさんが 塩尻のおばさんの家にいて あわせてご挨拶する。
結婚のご報告もそこそこに おかあさんとおとうさんのことに話は移る。 やはり心配いただいている様子。
---
武士は帰り道眠ってしまい、 彼と今後のことを話し合う。
私の子宮ガンの検診結果によっては 私は入院の可能性もあるので やはりおかあさんの力を 借りることになるだろうし
かといって・・
私とおかあさんが一緒に生活して 主婦がふたりになると 折り合うのは難しいだろうということ。
とりあえずは14日の病院の結果を待とう。
|