kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
今日は武士がおねしょをしていない。久々の快挙。
あまりに早く起きたので図書館へビデオ返却へ行く。
出かける前にぷーるをやりたくないと武士が泣く。けっきょくやりとりのあとにぷーるをすることになるが・・それでよかったのか。武士が熱をだしたときの経緯もあって不安な朝。
---
今日は午前中・・印刷するものを1200枚印刷する。
昨日諏訪市役所の市民課へ提出した書類のことで諏訪市役所から電話が3回。なんだかもったいない。
印刷が終わって配布物のポスターの梱包。あっというまに午前中終了。。
お昼に昨夜家でつくった杏仁豆腐を部長・次長・課長代理・もりやさんと食べる。武士と家でたべようと思っていたのに武士は杏仁豆腐はお気に召さなかったようだ。。きょうさいれんのお客さんが来ていてあわただしいお昼。
午後は紙を3つ折りにする作業を紙折り機を使ってやる。紙を折るためだけの機械があるなんて。(^^ゞせっせと紙を折って梱包してを繰り返す。その数1万2000枚。。紙折り機の音で汗をかく。特に重いものをもっているわけでもないのに鼻に汗をかいてせっせと手を動かす。
途中・・岡谷のYさんから書類作成依頼。。共済の証書発行もあがってくるけれどでもとてもかかれない。昨日までならひまだったのに。
就業時間ぎりぎりに珍しい人から電話。昨年度の資料がほしいらしい。次長のパソコンからファイルをメールで送る。のうきょうの人はいまだにファイルをメールで送ることよりもわざわざプリントアウトしてファックスを送ることが好きなひとがおおい。この人はある程度パソコンがさわれるので助かる。そんなことをしていたらお迎えの時間に遅れそうになる。保育園に行くとまだ子供が数人残っている。もう保育時間終わりというのに。そういうもの??
武士の入院中に届けられた牛肉を今日こそもって帰る。来週ともだちとバーベキューの予定。さてどうなるかな。
---
携帯を買い換えてデジカメ代わりにしたいという欲求がふつふつ。12月に機種変更したからまだまだ機種変更だとお値段が高い。もう面倒だから新規で加入しちゃおうか。。迷うなあ。
---
明日は午前中病院。お昼に歯医者。午後はラーラ松本の予定。 明後日は武士の面会日。私はなにをしよう?
髪を切りたいけれど切ってしまうとその後のお手入れにお金がかかりそうだ。でもこの暑さは殺人的。髪を切るならメガネを代えてからかなあ。
---
お給料日すぎたばかりなのにすでにピンチ。。はやく児童扶養手当がほしい。入院費は10月にならないともどらないし。
---
日記を書いた後本を読んでぼんやりしていたら(寝てたかも)もりやさんから携帯に電話。実家でたくさん野菜をもらったからいる??ということ。ありがたくいただくことにする。上社近くの7−11の庭で待ち合わせ。トマトをたくさんとささげとぴーまんをいただく。これで来週の食料は大丈夫だわ。
|