| 2026年10月21日(水) |
鍼灸治療院→墓参り→実家 |
ん〜朝からまたまた両耳ともぼわーんと。 高所に行った時のような感じ。 今日も低気圧だからそのせいかなとは思うけれど、何とも不快。 あとは薬かなあ。 飲んでる薬の量も半端ないしね。 でもそれがないと日常を送れないのだから仕方ない。 不快だろうがなんだろうが仕方ないのだ。
いつもの鍼灸治療院へ。 今日は珍しくどこが痛い!というのは無いのだが全体的に固まってる感じ。 鍼を打ってもらっている間爆睡してしまった。 いか〜んw
その後は実家へ。 妹が来ているので母と妹をピックアップして父の墓参り。 月命日なのだけれど、毎度母の考えてることはよくわからない。 お線香をあげたら一目散(といっていいぐらいのスピードで)にお墓をあとにする。 普通もうちょっと手を合わせたり語り掛けたりしないのかな。 母にとっては「墓参りをした」という事実が大事なのだろうとは思うけれども。
その後は実家で金柑の木の剪定。 大分縮まりましたわ。 ここからが大変っちゃ大変。 木の幹もあるしね。 明日の夕方には木を資源ごみとして捨てられるのでそれまでに三束(一度に捨てられる数)までは紐でくくっておきたいと思ったのだけれど、目標は達成。
その後は近くのレストランで3人で食事。 う〜ん………。 この先あとどれだけこんな時間を過ごすのだろう。 (喜んでない自分を自覚している)
二人を実家まで送り(妹は泊まる)、本日の任務終了。 帰宅してシャワーを浴びたらまたしてもソファで爆睡してしまった。 焦ったわってなぐらいには寝た。 やっぱり薬かなあ………。
夜は息子とLine。 まずはPHPについて。 国からの注意喚起も出たし、息子の会社のアプリにも使われているそうで、息子の会社のインフラ系の職の方々は本日は徹夜とのことだ。 大変だ〜。
その後はオデュッセイアの音楽のURLが次々に送られてきた。 息子氏、よほど気に入ったようで。 「絶対観ろ」と言った私に感謝してね(何度目?w)
|