今日はスターウォーズの日。 ネットで検索すると、劇中の名台詞「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」の「May the Force」と、5月4日の英語表記「May the 4th(Fourth)」をかけた語呂合わせに由来します、とある。
というわけで息子氏4年ぶりに「4」を観ているとのことなので、こちらも同時に観始めた。
息子氏の感想が↑。 そしてLineに
しかしアレック・ギネスは名優だわ 表情の余白が凄い 多く語らずとも過去になにかあったんだろうなぁと分かる表情をしている
でもさー面白いものにCGの質感は本質的には関係ない、というと語弊があるけど、見た目が良ければ良いというものでもないんだと分かるよね 見た目こんなんでも面白いもん笑
とのこと。
私もあらためて見たら、色々雑だなあwと思ったし、こんなにアナログだったかなあとも思ったけれど、良い映画は何度観ても良いのだとあらためて思い、その後も息子とスターウォーズ談義をするのでありました。 全て世はことも無し。
|