Sea_Green_Cafe 育児日記

2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます!

「明けましておめでとうございます!」
私がミニを迎えに行くと、ミニは元気にこう言った。
ちゃんと言えるんだもん、偉いぞ〜!!!

が・・・どうも着く直前にスーパーボンドがまた外れたらしく。
単に外れただけならいいのだが、どうやら、歯自体がガックと奥にずれてしまった。
「痛い〜」と半泣きのミニ。
どうみても痛そうには見えなくて、普段と違うところに歯があるから、その違和感だけだろうと思うのだが、「痛い」といわれれば心配しないわけにはいかない。
休日診療といったって、この三が日は歯医者はやってない。
ってことは鎮痛剤でも飲ませるのだろうか・・・。
なんだかんだで1時間ほど、痛いの痛くないのをやっていた。
なんとか5日までもってくれないかなあ。

その後は実家の両親と初詣へ。
以前仲良しのS姫と一緒に夏祭りに来た神社なのだが、すごい人出。
「僕が案内してあげるから」と張り切っていたミニは、人ごみも凄いし、そのせいで案内もできないし、で、おかんむり。
やっとみつけた出店で、「ここは何屋さん、次は何屋さん」と我々に得意気に説明して、気が治まったようだ。
う〜ん、こういうところも前は無かったなあ。
癇癪とは違うのだが、「こうしたい!」という気持ちが強くなっているようだ。
いいことなのかな?

帰宅して、早めに一緒に寝たのだが、夜中に泣き出す。
わんわん泣いている。
「どうしたの?」
「ジョンがいなくて寂しいの〜〜〜〜〜〜」

ジョン・・・夏に死んだカブトムシである。
ん〜〜、子供ってよくわかんないや(笑)。

今日の1冊:「ハーメルンの笛吹き」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]