英会話のあと、ジイジバアバの家へ。 私が黙々と仕事をしている最中、珍しくからんで来ず、ずっとラボのCDを聞いたり、絵を書いたりしていてくれた。 3時間ぐらいで限界がきたが、それでも助かりました。 1人遊びをさせて、申し訳ないなあ、と思うことも多々ありますが、こういう環境に生まれてしまったので、頑張っていただきましょう。 最後はママと綱引きをして終了。
さて、私の誕生日だということで、ケーキを買ってきて、本人はイチゴショートを食べたがったのだが・・・、相変わらずの生クリーム嫌い。 イチゴをフォークに刺し、「ママ〜、生クリーム取って」 ( - 。-)ノ"" オイ・・オイ。 どーやってイチゴから生クリームだけ取るのだねえええええ! それなら生クリームのないケーキにしたらいいじゃないの、とこちらは思うが、本人はイチゴは食べたいわけである。 で、イチゴは何故か生クリームとペアなのよね。 結局生クリームケーキのほとんどは夫が食べました。
ミニに歌ってもらった「Happy Birthday」嬉しかったわ。
今日の1冊:これまた沢山読んだ。一番喜んでいたのは「魔法の馬」かなあ。
|