幼稚園の遠足でした。 近くの公園まで行って、おやつを食べ、少し遊んだらお昼になり、その後また少し遊んで帰路につく、というだけのものだったけれど、本人は楽しそう。 シロツメクサを沢山摘んで「ママ〜、首飾り作ってあげる」などと言ってました。
帰りは年長さんが公園まで迎えにきてくれ、手を繋いで幼稚園まで帰るのだけれど、その間、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、手を繋いでくれた年長さんの男の子に話し掛け、しゃべり倒してました。 他のお母さん先生も笑ってしまうぐらいの、しゃべり続け。 幼稚園でもこうだったか〜と、あらためて認識しましたです(笑)。 マイペースだしねえ。先生の話も聞いてないしねえ。 口動かすのと同じぐらい足を動かせ〜〜〜〜〜!!!って言いたいところですが、私が言うことでもないでしょう。 この子の良いところを伸ばすってどーしたらいいもんでしょうね(笑)。
帰宅後何故か「今日は僕とママの結婚する日!」宣言。 ママがお母さん先生になり、他の子が膝に乗ってきてたりするのが、それなりに寂しかったかも、であります。 まだまだ子供〜〜〜〜〜。
今日の1冊:「おさるのジョージ、動物園へ行く」 自分で読んでました。まず椅子を用意し、テーブルを用意し、その上に本を乗せ、本を私と夫の側にみせて、机をトントンと叩く。 「かんださんようです!!!」 (わかる人にはわかる〜〜〜(笑)) ある程度読んだら「つづきはまたのおたのしみ!!」だそうです。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
|