FunKidsのイースターパーティーに行く。 その後ジイジとバアバの家で思いっきり遊ぶ。 帰宅、パパと遊ぶ。 今日はトイレも全部一人で立ちションである。 曰く、「お兄ちゃんだから、一人で!」
そしたら夜、「僕、お兄ちゃんだから一人で寝る」 私はミニに「幼稚園生だから」とか「お兄ちゃんだから」と言った覚えはない。 ということは・・・どこからかの影響なのでしょうねえ。 が、さすがにそれは無理だろうと思い、「でもミニ君は忘れてるかもしれないけれど、夜寝ている途中で『ママ〜』って呼ぶことがあって、そういう時はママが側にいないと、泣いちゃうのよ?大丈夫?」 「うん、もう大丈夫だから、僕の布団を奥のお部屋に運んで!」
それから奥の部屋とリビングの間を何回も行き来。 「あ、プーさん連れていかなきゃ」 「ママ、寂しくないからね」 一度だけ「ミニ君が奥の部屋に行っちゃうと、ママ、ちょっとだけ寂しいかも〜」と言ってみた。 すると玩具箱から、キリンのぬいぐるみを出し「じゃあ、これを変わりに持ってて」・・・☆ヽ(o_ _)oドテッ。 きわめつけは「僕はあっちで寝るけど、ママを愛してるからね、大丈夫だからね」で、Kiss!!!
ほんとにそのまま一人で実に楽しそうに寝たのでした。 子供っぽいのか、大人びてるのかわかんないなあ。 さすがにちょっと寂しくなっちゃったわ(笑)。
今日の1冊:「しょうぼうじどうしゃじぷた」
|