今日から、本格的に英会話の教室に通うミニ。 着いたら先生の奥様兼オフィシャル担当さんが「マミーと別れてやってみましょう」とのこと。 先生とも話した結果、子供同士の方がいいだろうということになったとか。
ん〜、ミニには何も言ってなかったし、こちらも心の準備がなかったしで、バタバタ。 そもそも体操もプールもとっくに親子分離なわけだが、あちらはガラス越しにやってる姿を見られるわけで、こちらも子が見えない、子からも親がみえない、というのは、もっと小さい頃に託児所に預けて以来、ということになる。
で、ミニ。 いや〜、泣いた泣いた! 「置いていっていいから」という奥様の言葉に「はい」と言って、泣き叫ぶ我が子を置いてくる。ううむ〜〜〜〜。 1時間が長く感じたこと! スーパーで買い物をし、車の中で残りの時間を過ごし(喫茶店のひとつもあたりにないのである(笑))時間がきたので迎えにいくと、当然ながらもう全然泣いてない。 奥様は指でOKサインを出してくるし。 本人も「楽しかったよ〜」とか言ってるし・・・(笑)。 ま、こんなものなのでしょうね。 幼稚園に入る前の、いいトレーニングになるかも。 んで、同じクラスの子たちは5歳がメイン。 こんな小さい子はいないから、みんな可愛がってくれるしねえ。 とりあえず続けてみましょう。
パパ帰宅後の会話。 ミニ「僕はね〜、ティガーなの」 パパ「パパは?」 ミニ「いーよ」 パパ「なんで・・・・・・・・・・・?」 ミニ「だって、いつもこうしてるでしょ?」(リビングの床に寝転ぶ・・・) パパ「・・・・・・・・・・・・・」 私「(o_ _)ノ彡ギャノヽノヽノヽノヽノヾンノヾン!」 パパ「ママは?」 ミニ「ママはクリストファー・ロビン!」
ぎゃはははははは〜〜、大勝利〜〜〜〜〜!!!
今日の一冊:「Super Tots」 その英語教室の教材(笑)。なんせ実家に行っても、うちに帰ってきてからもず〜っと読んでいるのでありました。 ほんとに好きなんだなあ〜。
|