幼稚園の願書を提出してきた。 ミニは自分の名前も自分でちゃんと言え、先生の質問にも全部自分で答えていた。 子供って成長するものである。 ただし、未だにママが一緒でないと嫌!ってことは多く・・・。 まあ自分で何でもやれるようになるまではもう少しかかるかな。
その後プールへ。 14級になってはじめての練習。 思った通り、他は全部1学年上さんだし、プールの一番深い部分での練習になるので、入水したとたんにドボンと沈む。 思わず見学のママ達も笑ってしまってました。 がんばれ〜〜〜、である。
ミニに「夢」について聞いてみた。 こういう聞き方をするのは初めてである。 「ミニ〜、夢ってなあに? 大きくなったら何になりたい?」 「僕ね〜、プーさんの風船の上にかりんとうとドーナツを乗せる夢」 ☆ヽ(o_ _)oドテッ・・・・。 「それは寝てる時に見る夢でしょう? そうじゃなくて、大きくなったらこういうことをしてみたい、とか、こういう人になりたい、とかは? パイロットとか、バスの運転手さんとか、先生とか。何になりたい?」 「あのね〜、プーさんの」 「そか、プーさんになりたいのね」 「ちがうよ!プーさんの風船の上にかりんとうとドーナツを乗せるの!」 「・・・・・・・・・・・・・・・」
さすが、子供である( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
今日の一冊:「てぶくろ」 本を持って寝床に入るな〜〜〜、角があたって、痛いわい!!!
|