ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2007年03月20日(火) 桜も咲いたことだし

桜の開花宣言が出たもようです。開花予報を修正したりなんだりと、色々あったようですが、無事に都内某所のソメイヨシノに数輪の花がついたと、ネットのニュースで知りました。

それにしても、3月に入ってからというもの、2月よりも寒い日が続いて、体力の回復が思った以上進まなくて、特に寒く感じる日は、落ち込んだりもしました。以前よりも咳が長引いたりしないのですが、体力や気力の回復に時間がかかってきている気がしてなりません。

歳のせいにするのは簡単ですが、私より年上でも、私よりも気力と体力が優れている人たちだって、たくさんいらっしゃると思います。なので、まずは歳だから、という口癖は封印。

不安定な気候に振り回されない体力や、ストレスに左右されない気力がほしいところ。生活のリズムを取り戻すことが第一だと思いますが、我が家は夫婦そろってマイペースすぎるくらいのマイペースなので、生活に関しては『堅実で頑固』といわれるおうし座の私が気を取り直してペースを掴んだほうがいいと考えているところです。

まだ寒い日けど、桜も咲いて春もそこまで来ています。いつも(よろしくない意味で)同じことの繰り返しはやめて、気持ちを切り替えて生活します。


ともちん |HomePage

My追加