ともちんの独り言
DiaryINDEXwill


2004年08月01日(日) 8月ですね。今後の運営方針みたいなものとか。

毎日暑いです。気温が30度を超えるのも珍しくないです。むしろ30度くらいだとラクに感じてしまいます。
子どもの頃は30度を越えると、ものすごく暑く感じてヘバっていましたが、今はそんなもんじゃありませんね〜。ある種の『慣れ』になるのでしょうか。ともあれ、バテないように元気にこの暑さを乗り切りたいものですね。

このエンピツツールを借りて丸2年が過ぎました。キリがいいと思い、過去ログを一度全部消去して、8月からまた気分を変えるという意味もこめて新しくひとりごとを書いていこうと思います。

HPを開設して2年が過ぎました。これまで何度か閉鎖を考えました。ここを閉鎖しても、誰かが困るわけではないし、自分も更新のこととかで気をもんだりしなくてすむし、と自分に都合のいいよいうに考えるようになっていました。しかし、このままサイトを閉鎖したらただの逃げにしかならないと思ったのです。

それまではただ間に合わせのようなどうでもいいコンテンツをだらだらと並べて、掲示板にはそれなりに早いレスをつけていればそれでいいや、位に思っていました。なんて思い上がっていたんでしょう。
そのうち行き詰まってくると、それを認めて何かしよう、何とかしようとする前に、サイト運営はこうあるべきだ、こうでなくてはいけない、と思い込むようになり、事実はどうあれ、それに少しでも反する因子を見つけると徹底的に排除しようと躍起になりました。そのときは気付かずに自分のみが正しいと、おかしな信念のもとに行動するようになっていました。

そうなると色々なことがよくないほうへ流れていきます。
自分でもおかしなことをしているな、と思いつつ何もできないまま流されている自分がいて、がじろうの死をきっかけにますます拍車がかかっていました。これもよく考えたらかなりひとりよがりでした。結局そういったことは全部自分に跳ね返ってきます。天に向かってツバするとはよく言ったものです。

それでも、一番つらいときに支えてくれた友がいました。これからのサイト運営を通してその友だちに感謝の気持ちを伝えられれば、と思っています。

リンクとがじろうのアルバムを整理して、それが仕上がるまで少ないコンテンツですが、これで運営していきます。
春に行った旅行や未公開の画像も検討しているところです。マイペースになるでしょうがまたひとつよろしくお願いします。


ともちん |HomePage

My追加