豪雨
2004年07月10日(土)

久しぶりの雨。
ここ数日間快晴の猛暑だっただけに、空からの水滴が本当に久しぶりに思えた。
だけど、ちょっと強すぎ。降りすぎて電車止めちゃいけませんよ。
私の乗ってく方面は、ダイヤが崩壊してたけど辛うじて運転してた。
だけど、可哀想なのは名古屋行き。
名古屋方面の3番線はベンチもいっぱい、待合室もいっぱい、結局地べたに座ってました。
終電の駅についたら、パタパタ…ってなる先発・次発・次々発の案内板(で通じるかなぁ)が
全部真っ黒。つまり、電車出て行きません。
家を出たときは全然、こんな風になってるなんて思いもしなかった。
家の周りは比較的弱いほうだったようです。

でも、それも朝だけ。すぐ復旧した。昼間など、晴れてたからねぇ。
だけど私らが飯を買いに行く時だけ降ってんのね。
私か友人Fのどっちかが神様に嫌われてるようです。多分私だ、なんとなく。

夏期講習の教科変更。
医進数学→ハイレベル医進数学。要は、グレードアップ。
授業は8月の終わりだし、夏休みの間にそこまで力を上げてくつもりで。
というか、偏差値57.5以上対象なんだけど、この前の記述模試で+20あったなら
難しいのでも手がつかないなんてことはないかなーなんて思って。
あと、愛すべき数学のタヌキさんの授業だからvv(笑)
タヌキさんと英語のじいちゃんが連続で授業……濃いなー。


家に帰ってからは、従妹の家庭教師。生徒を招いてるけどカテキョと言い張る。
この前の定期テストで480点以上取ったとか。(勿論500点満点で)
すげーなぁ。うちも取ったことなかったよ、そんな点数。
中学時代は最初と最後の定期テストが470で自己最高だったからなぁ。
そんな私でも入れた高校だ、このままの力を維持すれば絶対受かる。

従妹は私の中学時代とは違って、今の時期から高校入試を見据えて勉強してる。
私なんて、自主的に受験勉強したのは3年生の年明けてからじゃないか?
一応塾通ってたけど、予習復習やらないのが当たり前だったし。
それを思うと、本当によくやってるなぁ。集中力に欠けるのが欠点だけど。
だから、時間を割いて応援したくなるわけよ。
冷やかし目的の弟はあっち行け!



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]