「間違ってます。」
index /prev /next

2003年05月17日(土)
安静って、何をすればいいんですか?
産院に電話して症状を話したところ、診察を受けた方がいいということなので受診した。
結果、おなかの張りを止めるお薬が処方され、出血が止まるまで安静とのこと。
って、言われてもさ、すでに血は出てないんですけど、センセー…
赤さんが生まれてくるときに「子宮口」ってのが開くらしいのですが、これは今のところ開いていないらしい。
よくわからないけど、お医者の言うことや症状を鑑みるに「切迫早産」ってことでいいのだろうか?
私がお世話になっているお医者のセンセーは、あまりそうゆうこと言わない。というか、私が訊かないから言わないのかもしれないのだけど。
切迫早産なら切迫早産って言ってもらったほうがよかった。なんでかって言うと、その方が会社に説明するのが楽だから。
とりあえず薬を飲んで横になる。
「飲みはじめは動悸がするかもしれないけど、じきに慣れるから」とセンセーからは言われていたけど、この「動悸」がえらいしんどかった。まあ、横になっているうちに眠れて、目が覚めたときには随分落ち着いてはいたのだけれど、心臓がものすごく疲れていた
そうそう。張り止めの薬をもらったのはいいけれど、実は自分ではおなかが張っている気がしない。痛みはあるんだけど、張るってどんな感じなのかよくわからないでいる。読んだり説明されたりした症状を、自分に照らし合わせるのって、もしかして難しいのかな、とか考えた。

夜、またあのへんなものが出た。
お薬飲んで、安静、安静と。


index /prev /next /
My追加