電脳ダイアリ
シリカゲル



 時間よ、戻れ!

今日さー、ふつうの木曜日じゃーん。なのにさー、起きたら10:30だったね……(死)
目覚し時計はonのまま。え、1時間鳴りつづけたのにあたし気づかなかったの?それともなにか不具合が??
テレビのタイマーもonになってる。え、じゃあ2時間テレビはついてたの??
携帯のアラームももちろんon……。
30分寝過ごすとかじゃないんだよ。起きたら10:30てなんだよ。どうりで目覚めが爽やかだったはずだよ。

えええええええええ。
会社になんて電話すればいいの!

携帯持って15分固まり、懊悩したあげくごまかすのは困難と判断。正直に言いました。
「すみません、今起きました……」

新入社員とかじゃないのに!もう大人なのに!!やっちゃった!


自分に呆れる。
いや、会社に行ったら行ったで笑われたけどね……でもさ、よくないよ。よくない!!うえーん。


ていうか、みなさんこんな事態になったら、どう乗り越えてるの?どんな言い訳を??隣の子は「具合が悪くて電話できなかった」と言うと言ったけど、でもねえ、明らかにばれる…。
なんかすべてをオッケーにするごまかし方はないのか?

2006年09月07日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME