電脳ダイアリ
シリカゲル



 三日目

朝起きたら、となりのベッドでままがぼろぼろになっていた(笑)マスクをして、首周りにはショールを巻き、ふとんに埋もれるようにして寝てる……。リーダー坂本を見るメンバーはこんな感慨を覚えるのかなあ。
「この人弱ってる……」
しかしあたしは鬼なのでひとりちゃっちゃか起きて、ごはん食べて顔を作っちゃいました。実は朝6時から起きていて、ひまだったのです。

ちょっとクラークさんくいらいには会いたかったんだけど、そんな時間すらなくあたしの3番目の目的地へ移動。(北海道の1番目の目的はもちろんブイ。2番目は雪でした)
そして、北海道へ来たら食べておきたいものベスト3がジンギスカン、ラーメン、北海道的なもの(曖昧)だったので、今日は絶対ラーメン!と決めていたのです。初日から。
そしてガイドブック中、いちばん心惹かれたのが「五丈原」。しおとこんこつ!つーわけでてくてく歩いていってきました。並ぶの覚悟だったんだけど、平日で昼をすこし過ぎていたせいかすいててすぐ食べられました。
こんなの。ランチタイムだったから650円が600円!




そしてお店の人がすごくやさしい!ラーメン屋とは思えないくらい。ちなみにインパルス堤下似。
外観も人気店とはおもえん質素な感じで好感です。



んで夕方の便で帰京いたしました。はー。新千歳→羽田と、羽田→自宅が同じ時間なんて…。空港への移動が疲れました。

それにしても観光はできなかったけど、札幌楽しかった!かわいいものがいて、おいしいものを食べて、街がおもしろかったです。また行きたい。
あたしの中で仙台も楽しい思い出しかない街なので、それにつづく素敵タウンになりました。来年もぜひブイコンで。くま牧場と旭山動物園にも行きたい。ちょっとだけなら小樽にも。
ありがとう札幌!


1時間半かけて帰ったらひかげが待ち構えていたのでままと3人でごはん。いろんな思い出話をしながら。オズのこととか考えながら。
はー。今週もがんばらなくっちゃ!この感動を胸に。
おつかれさまー!

2005年11月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME