電脳ダイアリ
シリカゲル



 荒神千秋楽にペヤング

檻の中のしろくまのように朝からウロウロ。原稿しながらもウロウロ。どうにもはかどらないこと甚だしい時間を過ごしました。東京で。
大阪ではジンくんがおお暴れしてるんだろうな〜。せんしゅうらくかあ。なんて肩を落として。
涙をぬぐって出かける支度をしてたら、千秋楽に参加したマイちゃん(あのーほら、イノと坂が大好きなあの子です。ちっちゃくてかわいいあのこです。マイちゃんくらい華奢だったら剛に並べてもいいなーといつも思う。ただ、たまに飛び掛ったりするかもしれないけど)から報告が!かわいい報告が!名前ともども載せてもいいとお許しをいただいたので、書いておきます!
「荒神2でお会いしましょう。何度でも言います、荒神2でお会いしましょう」
と剛さま、いえジン様はおっしゃったそうですよ!!荒神2!!またジン様に会える!ジン様、あたし会いたい!ジン様に!
そしてマイちゃんによると、ステージでジン様に花束贈呈があったそうですが、「花束贈呈は本当に知らなかったらしく、劇団と客にありがとうございますって言った後、コメントなく、しかし拍手もなく変な間ができちゃって、それに気付いた剛が「…動揺してます」とか言った」そうです。
青山でもそうだったけど、まだ「座長」というのに慣れない剛のこういうところがほんとにかわいかった。それを脇のみなさんがちょっかいかけてくれたり、気を利かせてくれたり。初舞台、初座長ということで戸惑いはあったかもしれないけど、舞台に対しての遠慮とか手抜きもなかっただろう剛は、とても愛されたと思う。生意気そうに見えるけど、真面目でいいやつじゃないかって思ってくれたらいいなあ。剛のあの勁い目は意思が強くて生意気ですごく魅力的で、性格はすごく真面目。ほんとにかっこいい。ズキュンドキュンと心の核のようなところに魅力バズーカが炸裂しまくってます。
剛、かっこいい!


そんなことを本気で思い、いろいろ想像して燃え滾りました。


そして友だちの引越しの手伝いに。こんな剛の話もしつつ、あたしたちの1回目の青春であるフリッパーズギターのPV見たり、音楽聴いたり。彼女とは年がひとつとかふたつ違いで、出身は千葉と宮崎と遠く隔たっているのに、同時期に同じくらいはまっていたフリッパーズ。曲の思い出から雑誌の記事から何もかも共有してる部分がおなじで、いまも同じ気持ちでいるっていうのがすごい。ゆるい気持ちでこのPVやらCDを再生したり、適当な話があまりできないくらいの完結したワールドなのです。

超大盛りペヤングを食べながら、そんなことを思いました。でかいでしょ、ペヤング。500ミリペットボトルと横が同じサイズなんだよ?ネタに買ってみた。




2005年04月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME