5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 検査の結果。 -- 2005年09月13日(火)
今日は人生初のバリウム検査をしてきましたよ。

よく、ゲップをしないように我慢するのが辛いとか聞くけど。
私は、それはなかったなぁ〜。


バリウムを飲む!って覚悟はしてあったけど、
最初に差し出された「発泡剤」は予想外でした。引いたよ・・・。


見た目は、よくセンベイについているシリカゲルみたいなやつで、
プラスチックの試験管に入っているの。

で、50mlくらいのバリウムを渡され、

その発泡剤をバリウムで飲み干してね

と看護師さんに言われたけど、かなり戸惑った。

( ̄д ̄)←こんな顔してたら、

考えたら飲めなくなるから、何も考えずに飲んじゃいなさい!

って怒られちゃいました(´・ω・`)


でもまあ、その言葉で後押しされ、一気飲み。


サイダー味の発泡剤と、ヨーグルト味のバリウム・・・。


まあ、味は・・・うまかった。    (えっ?


で、そのままX線室へ。


暗い中、先生はX線防止のためのメガネを着けて待っていた。


普通のX線と違って、撮影時もそばにいるから、
撮影しながら、おなかの様子が一瞬見えるみたいだった。


撮影しながら、


お!大丈夫そうだな(^ー^)


って言ってたし。



で、バリウム。。。

最初に飲んだほんの少量のやつ。あれで終わりだと思ってた。

思ったより少なかったなぁ

と思っていたら、

先生が350mlくらい入ってそうなコップでなにやらかき回している。。。


そしておもむろに手渡され、

はい、これもっててね。飲んでって言ったら休みながらでいいから飲み干してね


・・・・Σ( ̄ロ ̄;)・・・・


えっ!?まだ飲むんですか?

そうだよ。がんばってね。


・・・あっさり。


覚悟を決め、先生の合図で飲みましたわ。


量が多いので、味云々よりも、ただ量が辛かった。

3分の2飲んだあたりから、すんごい濃いヨーグルトを飲んでる気分。


でも、我慢して飲みましたとも。がんばったよ、わたし。



で、さかさまになったり、横になったり捻ったりと
いろんなポーズでX線を撮ったけど、
さすがに、あの量を飲んだ直後のさかさまは辛かったねぇ。

ゲップとかじゃなく、ただ単に戻しそうでした。



まあ、結果は。


胃潰瘍になりかけの、胃炎。

らしいです。


早めに病院行って正解だったということでしょうか。


原因は分からないけど、恐らく仕事のストレスでしょう。


労災よこせ(゚Д゚)ゴルァ!!


とはいえませんので泣き寝入りですね(´;ェ;`)


薬飲んで、暴飲暴食は控えてね。冷たいものガブ飲みもダメよ。


そう言う先生は、私にとっては祖父みたいなもの。


おじいちゃん先生。

私の実の祖母のかかりつけ病院だったことで、私も行くようになった病院。

外科と胃腸科の個人病院なんだけど。


通院している患者さんはほとんどがおじいちゃん・おばあちゃんばかり。


だからかもしれないけど、先生はすごく優しい。
叱ったりもしてくるし。


生まれたときからおじいちゃんが一人もいなかった私にとっては、
きっといつまでも「おじいちゃん」な位置づけだな。


でも。


本当に、たいしたことなくて良かったよ。




↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



そりゃそうだ。言ってないもん。


うっかり、うっかり( ̄⊥ ̄A
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加