written by 田村 MAILHOME
#仙台よいとこ&C4さん。
2006年05月14日(日)

過去の話で恐縮だが、ゴールデンウィーク期間中は仙台まで旅行に行ってきた。
仙台では牛タンを食べ、ちらし寿司を食べ、ほやを食べ、なんだか食べてばかりであった。

で、向こうで撮ってきた写真。
















場所は七北田ダム。確かに少しばかり標高の高いところなのだが、ここまで見事な桜を見られるとは思っていなかった。静岡ではとっくに散ってしまったのに、うーん、島国とはいえ日本も広い。

そのほか、定番の青葉城城址、仙台市博物館の大アンコールワット展などを見てきた。
アンコールワット展などは特に何も考えずに見に行ったのだが、見てみるとなるほどシヴァ、ヴィシュヌ、ガネーシャなど、日本の神々のルーツとも言えるあちらの神々の説明が詳細にあって、なかなかに興味深い。じっくり見ていると時間がいくらあっても足りないのだが、機会があればもう一度ぐらい行ってみたいものである。


さて、過去の話はこれぐらいにして、久々にシトロエンC4さんの話題である。
購入から3ヶ月も経っていないのだが、ついに走行距離5,000kmを突破した。こうやってどんどんどんどん価値がなくなっていくのだろうなあと思うと、少し切ない気持ちになってくる。所有する楽しみとともに切なさまで味あわせてくれるとはなんとも粋な車である。

相変わらず地元でレアな車っぷりを遺憾なく発揮しているC4さん、街中を走っているところをどうも職場の方に見られていたらしく「この前見かけたよ、目立つんだもん」といわれてしまった。うーん、目立とうと思って目立っているわけではないのですが・・・。「子供がね、ウルトラマンみたい!って言ってたよ」う、ウルトラマンか・・・。セブンとかレオとかあの辺だろうか。ゾフィだったりして。ウルトラマンとかガンダムとかいろいろ言われて、結構大変な車である。

レアレア、という割には、検索を引っ掛けてみると、どうも沼津あたりでも所有されている方が居るらしい。どこかですれ違うことはないだろうかと思ってどきどきしながら日々すごしているのだが、なかなかに機会に恵まれない。そのほか、フランス車のオフ会とか、フレンチ・ブルー・ミーティングとか興味アリアリなのだが、シャイなので参加にはもう少し様子を見てみよう。誰か誘ってくれないかしら。

あ、あとあと、先日いろいろのたまっていたカーオーディオどうしようの件なんだけどサ、結局FMトランスミッタでi-Podから電波で飛ばすこととした。購入したのはオンキョーのモンスター・ケーブルである。


ナノとケーブルを接続、ケーブルをシガレットソケットに接続、周波数を調整、とこれだけの手順で簡単に車内で1,000曲近くの音楽を楽しむことができるのである。車によってはノイズが入ったり電波自体を受信できなかったりすることもあるようだが、C4さんに限っては問題なく使用することができた。音質は、ちょっと薄っぺらいが聞き苦しいほどでもなく、まあ、こんなものかといったレベルである。本当にDEH-P099の処遇を考えねばならない。勿体無いなあ。






BACK   NEXT
目次ページ