written by 田村 MAILHOME
#カーオーディオどうしよう。
2006年04月09日(日)

4/7の金曜日に、大学時代の友人LiTKeFさんより、入籍した旨の連絡を受け取った。おめでとうLiTKeFさん。LiTKeFのどれが大文字だかどれが小文字だか間違っているかもしれないがそんなことはどうでも良いのだ。君ら長かったもんね。おめでとう、と言いたいところだが、本番はこれから、二人で力を合わせて人生の荒波に立ち向かい、病めるときも健やかなる時もどうか互いに支えあって仲睦まj略。


さて、C4さんであるが、本日はオーディオの話。

購入時に散々純正のものかフランソワのDEH-P099を移植するか本当に悩みに悩み抜き、結局純正のままとしたのだが、やはり純正は音質的に物足りず、何よりもCD-R/Wが読み込めない!っぽいので、099にしたいのだが、そうすると今度はC4さんのステアリングに内蔵されている各種オーディオコントロール機能が失われるばかりか、燃費や外気温などの微妙な機能まで使用不能になってしまうという、どっちもどっちなジレンマに陥っている。外気温とか無きゃ無いでなんとでもなるのだが、一度味わってしまっていることもあり、やはり純正の方がおさまりが良いのもあり、かといってこのままではCD一枚一枚交換せにゃならぬという面倒くさい状況なので誰かどうにかしてください。

納車から一ヶ月、C4さんの走りの楽しさで誤魔化してきたが、そろそろ音楽生活的には不満が溜まりつつあり、何より宙に浮いたままの099の処遇を決めなくてはいけないのだがさてどうしたら良いのでせうか。

純正のまま、かつCD交換などの不便さは受け入れ難いとなると、いよいよiPodの導入を検討しなくてはいけないわけだが、まともにやるとどれもこれも(ディーラーに行くなり業者に依頼するなり)大掛かりな作業になりそうなので、手始めにFMトランスミッタから手を出してみようかと乙女のように心が揺れている。乙女じゃないけどな。


それにしても、ブルーライオンの営業担当氏は話をするごとに「C4人気ですね!」とか「雑誌なんかでも評価高いですよ!」とか「街中で2〜3回見かけましたよ!」とか言ってるのだが、当の購入した私は相変わらず自分のC4以外を見たことがないから、絶対に嘘を言っていると思っている。そんなに走ってるんかいな、C4さんて。


C4さんを遠景から。丸い。
運転しているのは母。



本当に目つきが悪いと思う



後姿。
やはりプリウスっぽい。



そういえばカーナビはこの位置となった。
見難いと思われるかもしれないが、意外とそうでもない。
少なくとも、センターメーターは見やすくなった。






BACK   NEXT
目次ページ