rioshimanの日記
DiaryINDEX|過日|NEXT
| 2006年02月03日(金) |
入院生活(3) iPod購入 |
昨夜、ヨドバシカメラ横浜店でiPodを買う。この店はJR横浜駅西口側に大々的にオープンして間もない。絵画教室からも3分ぐらいで行ける。
この日どうしても手に入れたかったので授業中に買いに行った。今日本当は仕事のちらし校正予定だったのだが、入院していることを理由に断っていたので、病院内で仕事をするためにはどうしてもiPotoをこの日購入して病室に持って行きたかった。 デスクトップ機に内蔵しているデーターを病室に持って行くノートブックに移し替えるための記憶装置なので携帯MO機でも良かったのだが、MO一枚の記憶容量は今のところ1.4メガ。それに比べiPodは安い方でも30メガの容量がある。それに音楽が聴け、写真やビデオも楽しめるなど他の用途も多いので少し高価なのだが良い機会なので買うことにした。赤い革製のカバーも付けて。音楽を聴くためにだけだったら恐らく購入はしなかっただろう。
しかし昨夜は病院に持って行く品物の用意などをしていたら時間が経ってしまい、iPodの説明書をMacホームページから取出しプリントアウト(65ページ)するだけがやっとだった。
iPodの利便さを真に知ることになるのは、次に外泊で帰宅した土・日曜の自宅で。
|