rioshimanの日記
DiaryINDEX過日NEXT


2005年03月05日(土) 二コル・ボッテ展


 昨日出かけられなかったので、夕方近くになって東京に向かう。銀座まで約50分。


 先ず日動画廊で只今開催している「ニコル・ポッテ展」を見に行く。色彩がとても美しい。出品点数は大小40点ぐらい。大きいものは縦2mぐらいのもある。

 彼女の作品はとても印象的で、確か2年程前にやはりこの日動画廊でやっていたのでとても行きたく思っていたが、何かの都合でその時は都合がつかなかった。私にとっては色彩や画風のとても好きな画家である。

 今はとても彼女のようには描けないが、これからの私に参考になる作家なので、技法を取り入れて行きたい。

 1942年フランス・ポントワーズ生まれ、パリ在住。 画集を購入、8,000円。


 それからマック・ノートブックを修理に出すため、秋葉原に足を運ぶ。

 目的店「Bit」は JR秋葉原駅よりも地下鉄銀座線 末広町駅の方が近いのだが、途中にある店の展示を楽しみながらJR秋葉原駅からゆっくりと地図に沿って歩いて行く。並んでいるパソコン店はとても活気があり皆それぞれに元気だ。覗いてみると少し前の型だとパソコン機器はとても安価。流行さえ追わなければ今のモデルの半値以下で購入できる。

 「Bit」の店頭にはMacのマークを大きく表示して店のデザインもしっかりとなされ、周りに在る他の店とは印象が大きく異なっている。

 液晶画面はパソコンの部品の中でも高価だと聞かされていたが、新品価格の半額以下だったら修理をしようと覚悟していた。店頭の修理見積りでは部品代65,000円+手数料9,000円ぐらいだと言われた。PowerBook 12インチの現在の価格は18万円ぐらい。


rioshiman |MAILHomePage