ヤマダの日記
ヤマダ



 鮫とMacと大格闘>> マベラジへの道 3




 というわけで、飲み会だったと言うのに鮫とOS10.4.6の様子が気になって気になって仕方なかったので早々に切り上げて帰宅し、大格闘を4時間に渡って戦い抜けた、ヤマダ=すべての謎は解けた!=トウゴです。
 結局、私の部屋内では、「文化放送の電波をぐぐいと掴んでくる事は無理」と言う事が判明し、そうすると先日探った車でのポイントに移動した上でMacを起動させれば、マベラジをipod用のデータとしてゲットできると言う事が明らかになりました。



 おう!も、かなり頑張って格闘したよ!!



 ふっふっふ。たかがミニインバーターを一個買えば、充電を気にする事なくMacを車内で扱え、かつ、マベラジをゲットできるんじゃ無いですか!そりゃ買いますよ。ミニインバーターくらい!!
 (←最初はMacごと買っちゃおうかと思った。笑)
 


 しかし、ここまで来るには辛い道のりでございました。
 まず、鮫は米国産なのでマニュアルなどが一切英語のみなんですよ。まぁ、それはさして問題じゃ無いから良いんですけれども、何が困ることなのかって、「日本の周波数と米国の周波数を探る幅が違うので、日本のに対応させようとするとかなり無理が有りました!」ということなのです。つか、最初に入っていたソフトでは無理矢理ソースを変換させないとダメらしく、現状のままでは困難確定。
 で、ネットの海を徘徊し、何とか新しいドライバーをダウンロードし、新しくしたらすぐに周波数の枠を切り替える事が出来たのです!


 ここまでに何時間かかった事か!!(涙)


 でもようやくなんとかゲットできる道筋は見えたので、ワタクシ、やる気が湧いて来ました!!明日か明後日の午前中にはミニインバーターを買って試してやる!!
 


 ぎゃー!!やる気が漲って来た!!



 どんなにただの下ネタだろうが、カトケン信者には溜まりません。
 つか、ケンケンスキーには溜まらないと思う。
   そんなわけで、自分のモチベーションをキープするためにも頑張って毎週ポイントで操作したいと思います!
 職質だって恐く無いもん!!
(←だいぶ昔に警察官に職質かけられた)
 ただ、原稿の時期にはちと辛いものが有るので、計画的に勧めようと思います!ケンケン本、多分今週中にネームが上がります★
 



 がんばるぞー!





2006年09月21日(木)
初日 最新 目次


My追加