ヤマダの日記
ヤマダ



 何かよくわからないよ?




 と言う訳で、試験勉強をさておき、就職活動を今さら始めてみた、完全乗り遅れだよ、アンタ!=ヤマダです。
 つかー、なんかまじめに働くって凄く好きなことなんだけど、しかも今年は新規採用がすごくイイ状態と言うのは分かるのだけれども!!
 リクナビを前にしてずももんと問答してしまうヤマダです。といいますのも、

 どこに就職しようか…。(そこかよ!)
 
 募集がけっこうあるけれど、実は3年程他で働いていた職歴があるので新卒の中的には高齢な訳ですよ、ワタクシ。でも30歳以下だからまだ新規採用の枠に入れてくれる所もあるらしいので、何とかこの混乱の気に潜り込んでしまおうかなぁ…なーんて考えているのですが、別に奨学金の返済とかしていける範囲だったら給料にこだわりは無いのでどこでもイイかなぁなんて思っちゃったりしてます。(おいおい)
 つかぶっちゃけ「いっそ全く違う方面に進んでやるか!趣味に突っ走ってやるか!」とか思い、SEでもCG系でもドーンと来い!な感じです。
 といっても、所詮、文系大学院生なんで普通の大卒のみなさんよりは間口は狭いと思うのですけれど。(苦笑)あー!!そうすると、本当にちょこっとまえにあった司法書士事務所の採用、もったいないことしちゃったなー!!(と後悔してみる。)
 まぁ、でも民間の場合はすごく面白そうなので、この際愉しみながら活動してみようと思います。(なんかどこか人事のような気持ちが払拭できないんだよねぇ。)
 まずは明日、エ●村に企業訪問してきます〜。
 …なんか本当に今さらだから、愉しみにようなめんどくさいような微妙な気持ちですよー。(苦笑)どうなんのじゃろ、ワタクシ。(おいおい)




 さて、トップでお知らせしました通り、売り子さんの募集に対してお断りを申しあけさせていただきました。御応募下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 本気でガンダムの活動をするつもりだったので正直寂しい気もするのですが、如何せん今の私には跡宍だけで手がイッパイです。しかも続き物になってしまっているし!!(ここがポイントですよねぇ。)そして他方でそろそろポタの6巻も発売になるので、ポタの方も手をつけないなぁと思う次第でして。(その前に、前回みたいに本投げ付けるような内容じゃ無いかと思うとヒヤヒヤです。前回は「シリウスが死んだよ!」と友人より教えてもらって、ほったらかしにしておいた本を買ったばかりの辞書片手に一晩で読破し、床に投げ付けたヤマダなので…。)あう、抱えため過ぎてるプロットが恐ろしく多すぎ!

 なんにせよ、身体がいくつ会っても足りない〜〜。
 分裂大希望〜〜!!(無性生殖のアメーバ体かよ!)

 本当は他の連載も始めたいのですが、どうもちょっと無理っぽい匂いが充満してます。はう!


 …そんなこと言いつつ、ドラクエもちょろりとしている辺りが首を絞めているのだけれども!!(だってスーファミと6がでてきちゃったんだもん!!プレステ盤にまだ移植されていないんだもん!!)
 
 ちょっと気合い入れてきます!




2005年06月28日(火)
初日 最新 目次


My追加