ヤマダの日記
ヤマダ



 微妙な気配かも。



 本日は久々に学校の方に赴きまして、他の院生とアホ話を繰り広げておりました。いやいや、なんつか、就業規則とか就職内定後の取り消しだとかそんな話だったのですが、おおよそ3年も前に勉強したままの放りっぱなし(頭の中で)の状態だったことを思い出したので、ちょっと興味をそそられました。(笑)学部での講議では担当教官とは仲良かったし好きだったけれども、労働法自体はそんなに好きじゃ無かったので大概有名所の部分しか自分でも勉強しなかったのです。なので、ちょっと手のあいた時間があると他に目移りしてしまうヤマダなのでした。(苦笑)いやいや、改正部分はかなりやったんですけれどね。ユニオン協定とか忘れていたよー。(笑)
 
 で、最近少し頭の転換にロシア語を始めてみました。
 でもって玉砕です。(おいおい)

 だって〜〜!!!まず撥音からして分からんての!(後半が!)
 だいたい今まで英語以外はゲール語系の会話を少々しか触ってもいないのに、いきなりスラブ系にいったのがそもそもの間違いだったのかも知れません。(でもフランス語よりはマシだと思うのよ。あれは撥音的に私には無理だと思う〜。)それでも初心者よろしく、NHKの『やさしいロシア語』なるものから手にとってみたのですが、全く優しくないよ!!!うわーん!
 でもまぁ、一年間程かけてテレビとテキストでお友達になるしかありません。つかなってやるさ!!きっと!!(行く予定はたぶん無いけれど。笑)
 …それもこれもぶっちゃけ攻殻機動隊絡みなんですけどね!!(白状)
 
 うわー。…ここまでくると末期患者ってカンジー。(汗)



 さて、そろそろ準備も整ってきたので、連載開始しますです。
 狼さんにならないようにがんばります〜〜。


 



2005年03月03日(木)
初日 最新 目次


My追加