 |
 |
■■■
■■
■ 勝ち越しッッ!激闘のオンリーイベント
というわけで、前夜の1時頃にコピー本の原稿が完成しまして、(おいおい)少し仮眠。午前3時頃ガバアアア!!!ッと立ち上がって、大学へコピーしに行き、製本をおいて特急に乗るために雪と吹雪の中を車でグルングルンしておりました。 …おいおい、だから「御利用は計画的に」だろう!!というツッコミが聞こえるようです。(笑)
もー、特急に飛び乗った時には、余りにもの疲れっぷりで、車掌さんの改札も受け付けない程に(多分哀れになって寝かせてくれたんだと思われる。)爆睡かっ飛ばしておりました。(苦笑)2時間30分ほぼ寝ました。こんな上京は本気で初めてですよー。(苦笑)あー、ハズカチー。
そして、浅草橋駅でSさまと合流。ううう、初めましてのヤマダです。(ふっふっふ。道連れをゲットできてヤマダ、マジでラッキーなのでした!)そのまま会場へ向ったのですが、まぁ、私達二人は本日はマッタリとしながら本を買って、ゆっくりお話したりしておわるだろうなぁと思っていたのです。
が。
一般入場開始
にもかかわらず、自分の欲を優先するヤマダ(死)!!
もうねー、すごかったですよ!人の山で!(笑)どこもかしこも列ばかり!(ホントにすごい人だった。) でも、ヤマダは、自分の購買欲を優先させました。(ごめんなさい)そして、欲しい本の70%は買えました!というか、買いました。(うわ!) 一番並んだのは本部席だったのですが、そんな並んでいる私は自分のスペースを見てビックリ。既に列状態で『あり得ねえぇエ!』とツッコミを入れた所でした。折しも、運悪くこの私めにゲットされてしまったS様が、スペースでのその勢いに困ってらしたのが見えたにも関わらず、私は本部席の本お購入が諦め切れません。もう、ホントに反則技なのですが、並んでいる後ろのお嬢様にお願いして一時離れ、料金の提示だけをして再び本部席販売の列に戻りました。
図々しさ大爆発!!!
もう、S様には謝っても謝っても足りないくらいに失礼を働いてしまいました。ああ、今後S様が私とお話して下さるかは不明です。(ホントにスミマセン。汗)本当に申し訳有りません。ごめんなさい。(反省) 結局、もう少し本を欲しかったのですが、その列の勢いに販売開始を余儀無く迫られ、製本しながら(しかも手伝って頂きながら)販売しました。ほんっとおおおおおおおおおおおに、スミマセンでした。 ああ、今回は特に迷惑ばかりかけてきたことだけが記憶に残っております。(ホントにな…)いつもは販売&製本を手伝ってくれる友人が入るので、当日の販売に困ることはなかったのですが、今回ばかりは『自分がしっかりしないと当日では不味いことになる』と言うことをヒシヒシと感じました。…いい勉強にはなりました。(おいおい) で、コピ本も予定を上回る80冊を出し、かつ、通販予約の皆様の分とホントに身近な友人の分の数冊分を差し引いた全ての部数が、わずか一時間程度で完売になってしまいました。
…やはりもう少し刷るべきだったかなぁ。(でも余ると思っていたんだよねぇ…。)
それでも、コピ本の方は通販予約者様の分まで出してしまったので、(用意した最初の分の40冊程度は20分くらいで終わっちゃったんです。)これから同様の装丁で再版します。それで、サイトトップにも告知致しますが、再版にあたって表紙の紙の都合上で数冊の余りが出ます。その分だけ予約者外の皆様から注文を承ります。 詳細は27日夜にアップしますので、そちらを御覧下さい。ただし、オフ本の『夢のような日々』は再版はしません。今回は申し訳ないのですが、イベント参加予定も何もないので、(いや、委託して下さると言う話は有るのですが…。)再版を100冊単位で行うのはちょっと無理です。ただ、一冊だけ冊数を数え間違いして持ってきてしまったので、『夢のような日々』を一冊だけ通販予約者様外で販売します。
ここら辺の告知は27日の夜12時ジャストに発表致します。
気になって仕方がない!と言う方は見てやって下さい。本当に不手際ばかりですみません。…こんなに人が来るとは思わなかったの。(正直な感想)
(後編へ続く)
2004年01月26日(月)
|
|
 |