ラヴシック☆

     


[mail] [photo] [memo] [characters]

2002年06月24日(月) もう一緒には居れない

「深藍と一緒にいるのはもう疲れた。
 深藍って自己中心的なんだよね。
 修学旅行の班も別がいい、一緒は嫌。
 ・・・深藍とはもう一緒には居れない、居たくない。」


今日、中学2年からずっと同じクラスで、ずっと行動を共にしてて
今までもずっと、これから先もずっと友達だと思ってた子にそんなことを言われた。

私、紺野 深藍 (こんの みらん)
15歳、中高一貫の学校に通う女子高生。
どちらかと言えば、学校は嫌い。塾が大好き!

そんな私の好きな人は、塾の先生。
先生は、英語担当で、結婚してて、子供もいる?
彼はあまり自分の身の回りのことは話そうとしない謎多き男。
はっきり言ってしまうと、顔がカッコイイわけでもなく、性格がいいわけでもない(爆)
塾の生徒たちの中ででも、人気のあるクラスからは本当に人気だけど
彼を嫌うクラスからは彼が担当になれば塾をやめる!と言う人がいるくらい不人気‥(^_^;)

そんな先生を私が好きになったのは、今からちょうど1年前。
友達には全部、先生とのことや塾での出来事を話してきた。
だって、友達には全てを知ってほしかったから。
だって、それが「友達」だと思ってたから。

「話がある...」そう言われた今日の放課後。

「私が塾の話、聞くの嫌がってるの気づかなかった?
 深藍ってさ、塾の話ができる人がいたら友達なんかいなくてもいいんじゃない?」


「塾の話はもうしないようにしようって思ってた。
 それって‥もし私が性格変えたら、まだ一緒におれるん?」


「ううん。もう、一緒に居ることはない。
 一緒には居れない、居たくない。」


私も一方的に話しすぎてたんだと思う。
今更で、手遅れだけど、反省してる。

だけど、嫌ならこうなる前に言ってくれればよかったのに
私たちの関係が、本当に友達だったなら‥。

私はこうして恋に夢中になりすぎて、友達をなくしてしまいました。






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。コレは、そんな私の塾の先生への片想い日記。
そして、この日記を通して、私と同じように
「先生に恋してる!」という方と仲良くなりたいなー♪なんて思っています (*^-^*)v

どうかよろしくお願いします☆m(_ _)m


   index  future >




My追加