2010年01月25日(月)  おみやげを 買うのが下手なら 指定して


相方が帰ってきた。

おみやげを選ぶのが下手な相方。しょっちゅう出張だし、毎回買ってこなくてもいいと思うが、子供たちはそれを楽しみにしているし、子供たちに買ってきて私に買ってこないわけにはいかないと思うようで、私にも買ってきてくれる。

相方はおみやげを買ってくるのが下手なのに、私は欲しいもののストライクゾーンが極端に狭いので、おみやげを買うのは至難の業である。なので、いつも空港の免税店で化粧品を買ってきてもらう。ブランドと品番まで指定して、メモを店のおねーちゃんに渡せば指定のものがゲットできるように。

今回は欲しいものがなかったので、いらないよ、と言ったら、チョコを買ってきてくれた。私の好きなチョコのブランド(リンツ)を知っているので、チョコを買って帰れば間違いない。どこの空港にも売ってるし。今回は、町のチョコ専門店のチョコだった。

---

相方がいない間、ビビリの私は、準備万端女だった。できることはできるうちに、をモットーに、布団を取り込んでその場で布団を敷いてしまったり、夕方には翌日着る家族3人分の服をセットしたり、朝5時半にはシャワーと着替えと化粧を済ませていたし、寝る前に翌朝飲むコーヒーの粉と水まで用意する始末。余力まであって、朝仕事に出る前に掃除機までかけていた。

しかし、相方が帰ってきた今では、ダラダラ全開だ。受け皿があると気が緩む。私は決して几帳面ではなく、ただのビビリだ。

---

前髪、作ってもらいました。結果は、う〜ん……、失敗、したかも。

全体に軽くカットして、クシャクシャパーマもかけたんだが、なんか、やっぱ、前髪に違和感。どうにかセットで乗り切りたい。


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)



日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP