台所のすみっちょ...風子

 

 

これだから・・・。 - 2003年01月30日(木)

私の中で今週は「家事WEEK」である。

正月明け、なんだかんだで忙しく、

主婦として女としてこれでいいのか?という反省のもと、

月曜日から堂々実施中。

で、昨日は久しぶりに掃除をしてみた。

部屋をかたずけ、資料を整理し、はたきをかけ、掃除機も床に這わせてみた。

1時から動き、途中ご飯などのために30分休憩し、

ようやく人が住めるレベルになったのが、7時であった。

が、昨日の私はガンガンやる気であった。

こんな程度では終わりたくないという気持ちであった。

なので、洋間に置きっぱなしにしていた段ボール、そう、

新潟から送った大量の荷物の片付けにも着手することにした。


段ボールいっぱいに詰めてある実家からの戦利品、改めて見ると、

「お母さんありがとう・・ぐすん・・」という気持ちと、今回も

してやったり!のうれしさで胸がいっぱいになる想いである。

そんな幸福感に包まれながら、奥へ奥へと掻き分けてゆくと、

マツキヨの黄色い袋に入った物体発見!

こりゃなんだ・・?

・・・旦那のパンツであった。

使用済み・・・・一枚・・・。

正月、新潟で旦那がはいたもの。

その一枚だけは、洗濯する時間がなかったので、たぶん

一緒に送ったと考えられる。

この家についた途端に洗濯する気で・・。


持ち上げて鼻を近づけてみるものの、臭くはない。

袋の口は堅く結ばれていたから、一緒に入ってたまわりの品々には

影響がなかったと思われるが、ふと考えれば、

堅く結ばれていたからこそ、パンツは中でしっかりと発酵、熟成され、

大変なことになってしまっているような気もする。

それは、例えば納豆調だったり・・またはヨーグルト調だったり・・。

口を開くのが怖い・・・。


そのまま捨てた。



気合いを入れすぎてしまったばかりに遭遇した衝撃の現場。

慣れないことで頑張ると、ろくなことはない。


おしまい。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail