デコラのひとりごと。
TOP|←|→
うちのベランダに鳩の親子が住みついている。 と、いう話はいつか日記に書いたと思う。
最初は気持ちが悪いとすら思った(ごめん) 鳩の子ですが、毎日見ているうちに なんだか可愛いと思えてきた。 最近はちゃんと鳩の形をしてきて ベランダをウロウロ歩き回ったりしている。 巣立ちの日ももうすぐかなぁと思っていたら 先日、鳩の親子が飛ぶ練習をしているのを 見つけてしまった。 ほら、こんなふうに飛ぶんだよ。 と、お父さんが手本をみせて。 かたわらにはそれを見守るお母さん鳩がいて。 子供たちはベランダの手摺りに 飛び乗るところまでは上達したみたいだけど まだまだ外の世界には飛びたてないようす。
ちょっと感激。ちょっと感動。 お父さんがいて。お母さんがいて。 子供の成長を見守る様子はまるで人間と同じなんだね。 動物にもちゃんと家族関係っていうのがあるんだなぁ。
巣立ちの日。 その瞬間が見れたらいいなぁ。 とか、密かにおもったりして。
がんばれ、鳩! 私もがんばる!
decora
|