デコラのひとりごと。
TOP|←|→
| 2003年11月05日(水) |
ようやく焦りはじめました。 |
今夜は雨が降っています。
通勤途中の桜並木もすっかり色を変えて。 連休前にはもっと緑が多かったように思うけど。 会社の休憩室に置いてある水栽培の球根も こないだ芽が出たと思ったらグングン大きくなっている。 (最初、それがハナワに似ていて、私たちはそれを 「ハナワ」と呼んだ。今は違ってしまったけれど) そういえば、どんな花が咲くんだっけ。 (私はそれを見ることはないだろう。きっと)
時間の流れはとっても早い。 同じような毎日の中で、気がつかないうちに どんどんどんどん過ぎてゆく。
急になんだか焦りはじめた。 会社辞める前に。福岡を離れる前に。結婚式の前に。 あれをやって。これをやって。 いろんなやるべきことが頭の中に浮かんでは消える。 あぁ。忘れてることはないかな。やり残してることは?
ゆっくりなんてしていられないな、と実感した今日。 まずは目の前のことを。じっくりと。
decora
|