 |
 |

続いてるかも
前回に引き続いた感じですが アプレゲールの別冊を読む前に ひょんな事からメトロノームのCDを買って聞いたら
・・・・香取君が ユニコーンとBAKUとレピッシュを足して割って もっとロックにして、洗練させて 格好良く歌った感じ
と思ったの(どんなんや?とか言わない!)
それから アプレゲール読んで シャラク君・・・・ 君はマジに同世代なんだねと(いや正確にはちょみっと下)
メトのライブってお客さん十代多いんですよね? 下手すると私
干支一回り以上下の子ばっかりになるんですよ
そーすっとね ・・・・みんなユニコーンとか全然聞いたこと無い世代だよね BAKUの「ぞうきん」とか聞いてないよね?(血の気ひいてます)
だから、メトの音楽ってすっごい新しいんだと思うの 初めての刺激だと思うの、楽しいんだと思うの 違う・・・?(不安) (とゆーかこの年頃の子達が思春期に触れた文化が何か、もうわからん)
この頃ようやっとキーボードがカッコイイ楽器って 扱いになってて(TMいたし)でも 自分の好みの電子音出すのには ものすごい量の機材に囲まれる必要があったんだよねぇ もう、最後には要塞みたいになるんですよ(笑) パソコンもすごいサイズがでかかったし、値段高かったし 携帯電話出来たばっかりで、桐箱入り竿羊羹みたいな仰々しいモノだったし ポケベルはお嬢世代しか使いこなせないし (ホントあれを使いこなせる年代はもの凄く狭い、私は持たず仕舞いだった) 今は簡単だけどね、なんしかデジタルは一番カッコイイものだったんだよ で、自分が楽器始める頃には また、生音がいいとか言い出してたと思う(笑)
ていうかシャラク君がなんで 横向いて喋るか分かった ほんとーに人と向き合うのが苦手なんだね そんで 私、ライブには行けないし(体力的に無理) あんま曲も聞き込めないけど 人的にすごい好きだと思ったよ(それはミュージシャンとしてはダメなのでは?)
私はTM派でそこからB'Zに行かないで ビジュアルに行った人です
なんかねバンドは音数少ないとダメみたい
2003年10月16日(木)
|
|
 |