授業の日。 終わったあとは何もやる気がしない。
ーーー iPhone6 SIMフリー版が入荷。iPhone5 softbank版もある。 どう弄るか考えてみた。 どちらもアクティベーションしないとしょうがないので、アクティベーション用SIMでアクティベーションしてしまう必要がある。 SIMフリーの方がiPhone5用のアクティベーションSIMでアクティベーションだけができるのかが問題か。
その後は完全に趣味の問題だが、iPhone5はSIM下駄履かせてxiのnanoSIMで電波が捕まえられて電話として使えるか確認する。 下駄が使えるか確認する必要があるが、そこは遊びの世界だ。。 iPhone6はSIMフリーなので普通に xiで使えると思う。 ここまでできればどちらも格安simで使える状態であるので何かと安心である。
問題はiPod Touchもある中3台も持ってどうしようというのか?ということ。 もともとはバイブが使えるiPodTouchが欲しかったわけでなんか遠回りなことをしてるのは認識してる。
|