6/26の補足。
ガス屋さんはネットで完了。 水道は申請を出した一週間以上前でないと止めてくれない模様。 予想に反して手こずったのは電気。 自動引き落としにしていたのでロクに電気量の案内を見ていなかったのだが,私が住んでいた期間にお客様番号が変わっていたという事実。 これのせいでネットでは受付ができず,お電話で。 郵便もネットでできますがこちらも何日か後でないと適応されないような表示が。
KDDIはお電話で多分完了。 PHSは違約金を取られると思っていたが手続料2300円でめでたく解約。
プロバイダの解約(S×-net) AD×L(eA)の解約には退会用紙が必要。 結局郵送でそろった書類を郵送。 これの住所って北海道。もっと早く送っててもよかったかも。 現在「退会申請中」。
プロバイダ加入申請(y○h○○BB) 不動産の紹介で案内された業者はその建物だとy○h○○BBしか扱ってないとか言ってきたのでS×-netを解約。 ついでにひかりへ変更。 この業者がやたら無料だからと出張サポートを言ってくるのだが,現時点でy○h○○BBからの書類とモデム,NTTからの案内が届いたので多分こいつらを通さなくても接続できそうな気配。 ついでに電話を変えた時点でこの業者の電話番号がわかんなくなったので連絡が来たら対応しよう。
ごみ出しの途中に市役所近辺を通ったのでついでに転居届を提出。 ついでに住民票も二枚もらう。 その後真っ先に行ったのは定期購読への住所変更の連絡。
あとは警察(免許と保管場所届出)(週明)・勤務先・学会・稽古先・クレジットカード・携帯電話・郵便・銀行関連・通販。 追って暑中見舞いに合わせた転居連絡。
|