今日もガサゴソ
INDEX|戻る|進む
| 2005年03月30日(水) |
.....トドクロちゃん |
去年の夏の終わりあたりだったか 亭主が帰宅すると ぽんとお土産をくれました。 それがこのトドクロちゃんです。
亭主は、私が食玩といいますか あの、要するに、おまけ好きなのを知っていて 清涼飲料などに付いてくる おまけをお土産に持ち帰ってくれるのです。
トドクロちゃんは 初めは何のことだかわからず、可愛いんだか そうではないのか良くはわからないのだけれど 座りが良くて、なんとなく憎めないなぁと思っていました。

亭主はその後も時々 トドクロちゃんをくれて、とうとう5匹になりました。 黒砂糖ののど飴のオマケに付いてきたんだそうです。 五匹もいると、なんだか無性に可愛くなって トドクロちゃんは台所のカウンターの上から パソコンの本体の上に引っ越してきました。
トドクロちゃんの前は、お茶犬の起きあがり小坊師が 並んでいたのですが、なにしろ起きあがり小坊師は チョットしたことで転がり落ちるので 困っていたのでありました。
さっき、「トドクロちゃん」って検索をかけたら ちゃんとトドクロちゃんのサイトが出てきました。 あぶなくデスクトップの壁紙をダウンロードしそうになりました。
が、がまんっ
*画像に登場しているあみぐるみの著作者は 「猫の写真とあみぐるみ」のねこやまさんです
|