三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月26日(水) 中部フィルハーモニー交響楽団事務局へ

 午前中にいくつかの仕事を完了する。まずは「授業名人活用推進事業」のweb更新作業。2つの実践校の報告をここに追加。事業進捗状況調査校を決定し、事前にその学校と相談。そして正式な依頼文書作成。

 指導要録記載についての問い合わせとその対応を文書にまとめ、永年保存ファイルに綴じ込み。

 宮崎大学のS教授から連絡あり。校務の情報化にかかわる研究についてのご質問。

 国立教育政策研究所から依頼があった各種事業応募のとりまとめ作業開始。「予算がはっきりしない段階での応募には、二の足を踏みます」という声があるように、国研が考えるほど応募数は伸びず。

 午後は昨日からの続きで、「学校評価の手引き書」編集作業。ようやく一人の方から指摘を受けた箇所の修正が終わる。実に丁寧に見ていただき、指摘していただいたことに改めて感謝。

 16:45中部フィルハーモニー交響楽団事務局へ到着。「愛知県その道の達人」派遣事業協力の依頼。来月早々のリニューアル更新をめざして作成中のホームページを少し見せてもらう。楽団員さんの「人となり」が分かるコンテンツが楽しみだ。毎日更新を目標としているとのこと。期待大!

 いつも本をお送りいただくIさんから「耕せ!にっぽん」が届く。クロフネカンパニー代表の中村文昭さんの講述緑。エネルギッシュな生き方、世のため、人のために生きる人生に感動。そして、いつも心配りをされるIさんに感謝するばかり。
 


2006年12月26日(火) AED救急救命講習会に参加
2005年12月26日(月) アンケートデジタル処理開始
2004年12月26日(日) 資料読み
2003年12月26日(金) 今学期最終日