三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月23日(金) 三連休初日は仕事

 三連休初日。どうしてもやっておかなくてはいけないことがあって、県庁へ。入り口で守衛さんから「めずらしいですね。義務教育課は今日はだれもみえてませんよ」と一言。「えっ、私が一番?そのうちに何人か来ますよ」と返答。思ったとおり、しばらくすると3人が到着。

 今日は27日の「学力学習状況調査検証委員会」に向けての作業。主担当の野木森さんは、資料を打ち出すだけでも膨大な仕事量。僕は少しでもお役に立てばと思い、分析プログラムの概要を伝えるためのプレゼン作りに集中。プログラムを動かしながら、ポイントとなるシーンをプリントスクリーン。それをパワーポイントの画面で編集して、マークを入れる作業を繰り返す。実によくできているプログラム。なんとしても、そのよさを皆さんに伝えたい。短時間で、ズバリ相手に切り込むことができるプレゼン作りに心がけたが、さて・・・。

 一段落したところで、「学校評価の手引き書」編集と思ったが、力尽きて、今日は退散。明日も仕事をすることを覚悟して退庁。


2006年11月23日(木) ジュニア演劇クラブ初公演!
2005年11月23日(水) 第63回小牧落語を聴く会
2004年11月23日(火) 光中マガジンプロット作成開始
2003年11月23日(日) 一日中、掃除