三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月20日(月) 仕事が進んだ1日

 大城小卒業式列席。対面式の卒業式。卒業生と保護者が対面する式場レイアウト。これまで見てきたのは、卒業生と在校生の対面レイアウトばかりだったので新鮮だった。

 環境政策課の清水さん来校。「こどもとおとなの環境会議」出席の子どもたちへ参加賞を持参していただいた。今後の展開もお聞きする。

 「小牧市IT活用研究委員会」の会計報告書作成。校長会関連の会計書類も一部作成。年度末に向けて、いよいよ加速。こまごまとしたものでも仕事がはかどるというのは気分がいい。

 2年選択音楽の発表会参観。ふっと学校HPのアイデアが浮かぶ。いくつかの写真を組み合わせた写真にすれば、これまでのHPにひと味出るのでは・・・。さっそく作成。

 「日本の学校を元気にする校長ML」にひさびさの投稿。夜の光ヶ丘中学校実践と見える化実践について。

 「光ヶ丘中2006」写真送付。原稿チェックなど。この仕事も加速せねば!
 
 26日開催の仕事術セミナーの配付資料作成。今回は佐藤正寿さんにアイデアをいただき、年度末・年度始のデジタル仕事術をプレゼンすることにした。

 おやじの会HPに「夜の光ヶ丘中学校」の記録が、またまたアップされた。担当の伊藤さんの記録&アップのうまさにいつも感心。みなさんに見てもらいたい。

 久々に「振気」を更新。町で見つけた自己満足コーナーアップ。


2005年03月20日(日) いい学校の選び方
2004年03月20日(土) やってもやっても・・・
2003年03月20日(木) 小学校卒業式