三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月09日(月) 校長会予算要望検討委員会

 連休明けも昇降口清掃から。坂下さんのコラムがスクール55で発信されたので、エディコムマネジャーに紹介文を掲載。

 「予算要望検討委員会」出席のために小牧西中へ。18年度に向けての予算要望項目の検討。重点要望項目協議。会議後、教育委員会に出向き、いくつか相談。会計処理をして学校へ。

 午後1時、大西さん来校。4月1ヶ月の教育活動報告と今後の経営について悩むことを相談。16日の「メディアとのつきあわせ方セミナー」の打ち合わせ。

 初任者研修。大西さんにも指導をお願いして、玉置&大西というコンビで模擬授業を見る。本人はさぞかしプレッシャーを感じたことと思う。子どもを生かすことを授業の中で具体的に指導。

 4人で5月から6月上旬の学校経営について確認、段取り。議事録をとりながらの会議。その議事録はMLに流すという手法。我ながら最近はIT使いがうまくなった。

 今日も校長会会計処理。思った以上にある仕事量(涙)。文書決裁。10年目研修の書類作成等。12日に道徳の授業をすることを決定。20時過ぎ帰宅。

 学研NEW原稿書きと、いつものように日報メール返信で2時間ほどがあっという間。


2004年05月09日(日) へえ〜という資料発見!
2003年05月09日(金) 松下視聴覚財団から表彰を受ける