三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月30日(木) マイタウンマップコンクール応募

 「マイタウンマップ・コンクール」応募のためのHPづくりで、10時に学校へ。申し訳ないと思いながらも、データ収集のために教頭さんにも出校依頼。昨日でかなり形になっていたので、学校サーバーから拾った子どもたちの活動写真を入れて、ほぼ完成へ。応募票も、作成の動機や意図をしっかり書いて完了。応募メールを送付。すぐに受理確認メールあり。これで一安心。そのほか、いくつかの仕事をして、15時に学校を出る。

 学校HPに3年生国語の授業での意見文を掲載。子どもたちからの地域に向けてのメッセージだ。たくさんの方々に読んでもらえるといい。明日の学校HPは、校長の挨拶を掲載することにして、その原稿書き。

 さあ、たまっている原稿書きを!と思いながらも、コンクール応募がとりあえずできたことで気持ちが乗らず。実践コーチングDVDや桂枝雀落語DVDを見てのんびりと。見終わってから、この時間に原稿を書いていたら何ページか進んだのに・・・と後悔。

 「2005年の教室を考える会IN中部」の案内メールが届く。来年1月29日、30日に名古屋で開催される。市内の仲間とともに参加したい。役目の依頼も受けたが、他用があってその時間には無理。残念。


2003年12月30日(火) 学校見回り