三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月21日(火) 代休日はのんびりと

サポート会社に学校HPの上部メッセージ欄にリンク仕様依頼。すぐに対応していただき、さっそく「体育部門写真集」と「地域ふれあいフェスティバル」のリンク完了。

『陰山英男の「校長日記」』(陰山英男著)を読む。この方に学ぶべきと思ったら、その方をすぐさま学校に招聘して指導を受けるという行動力、持論の正しさを、新たな地でも実証しようとする実践力など、大いに刺激を受けた。それぞれの先生方の舞台を用意して、力を発揮してもらおうという思いは自分もまったく同じ。

今日の学校HPネタは・・・と思っていたところ、教頭さんから更新依頼メールが届く。さっそくアップ。代休日の午後6時のメールに感謝。

千朝師匠から覚えておいで!と言われた「つる」。米朝師匠のDVDで勉強開始。そっくり真似たいと思うが、山はエベレストより高い。当たり前か。

融合研MLで流れた問い合わせ「なぜ光ヶ丘中学校HPのアクセス数は伸びているのか」に自分の考えを書いて流す。ここのところ、休みでも1日400アクセスを超えるようになってきた。あっという間に50000アクセスに到達しそうな勢い。


2003年09月21日(日) エコネット全体会議