三楽の仕事日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月02日(日) 情報の一元化

最近、特に酒が弱くなったためか(もともと弱いのに)、飲んだ翌朝はどうも体調がよくない。今日は市P連役員会要項、市P連研究発表会要項、研修会報告プレゼンを夕刻までに作ると決める。11時頃からようやく取りかかる。レッツノートに学校でのデータも全部保存してきたために、今までのような「あっ、このデータは学校だった(泣)」といったことが少なくなり、自宅でも仕事がはかどるようになった。もっとも、自宅でも仕事をやらなければならない状況、これが異常か?何年来、こうしたスタイルで来たためにしかたがないが、休日に自分を磨くことを考えるとなんとかせねば・・・。
自分の計画から1時間30分程度遅れて、市P連関係の仕事完了。これで4日の役員会が迎えられる。ホッ!

続いて、依頼を受けた学校HPの運用へのアンケート。これが1項目について400字程度の文字数が必要。これは大変だよ。原稿にしたら、かなりの量を書かされるのと同じ(涙)。ところが書き始めたら不思議。書くことは考えを整理することと、改めて実感。一気に書いて送信。が、よく見てみると、締め切りから10日も経っている。ご迷惑の極み。

昨日のこぶ平落語会を受けてHP更新作業。まだまだ。作業は明日へ。